個人情報保護方針

やすらぎ事務局(以下「当事務局」といいます)は、業務上、当事務局が取扱うすべての個人情報の保護について社会的使命を十分に認識し、情報主体の権利の保護、個人情報に関する法規制などを遵守いたします。

1. 個人情報に関する法令などの遵守

当事務局は、個人情報保護法などの法令・ガイドラインを遵守し、お客様の個人情報を取扱います。

2. 個人情報の収集

当事務局は、会員様から個人情報を収集する場合、適正かつ公正な方法で個人情報を収集します。また、利用目的を明確にし、利用目的をお知らせしたうえで、目的達成に必要な範囲内で個人情報を収集します。

3. 個人情報の利用

当事務局は、お客様の個人情報を利用目的の範囲内でのみ利用します。また、再委託によりお預かりした個人情報については、利用目的の範囲内かつ契約の範囲内でのみ利用します。会員様情報の取扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正な監督を行います。

当社の個人情報の利用目的は次の通りです。

  • ・商品、サービスに関する販売推奨、及びご本人確認、お問い合わせいただいた内容に対する回答、その他アフターサービスの提供。(電話、電子メール、郵送等の方法による。)
  • ・統計資料の作成。
4. 個人情報の第三者への提供

当事務局は、会員様の個人情報について、厳正な審査に基づき選定された業務委託先への提供の場合を除き、会員様の承諾なく第三者に開示・提供することはありません。 ただし、公的機関(警察・裁判所など)への協力が必要である場合など、特段の事情がある場合はこの限りではありません。

5. 個人情報の管理

当事務局は、個人情報への不正アクセスまたは個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などのリスクに対しては合理的な安全対策を講じ、事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報セキュリティー体制を継続的に向上させます。また、会員様の個人情報を取扱う従業者や委託先(再委託先等も含みます)について、必要かつ適切な監督を行ってまいります。

クッキー(cookie)について 当サイトでは、次の目的で「クッキー」を利用しています。

  1. 1. 会員様が当事務局のウェブサイトを再度訪問されたときなどに、より便利に閲覧して頂くため。
  2. 2. 当事務局のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため。
  3. 3. 当事務局のサービスを改善するため。
7. 個人情報保護の維持・改善

当事務局は、情報主体のニーズ、IT技術の動向などを含めた当事務局を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時適切にコンプライアンス・プログラムを見直し、その改善を継続的に推進します。改定する場合には、このWEBページにおいてお知らせいたします。

8. ご意見・ご要望のお申し出

当事務局の個人情報の取扱いに関するご意見・ご要望につきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。

【お問い合わせ窓口】

会員様の個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記窓口で受け付けております。

※土・日曜、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間などは、翌営業日以降の対応とさせていただきます。

  • 2017年11月1日
  • やすらぎ事務局
  • 個人情報お問い合わせ窓口:03-5600-6300